大阪・心斎橋

スタンダードブックストア心斎橋

スタンダードブックストア シンサイバシ

TEL06-6484-2239 HPhttp://www.standardbookstore.com/ 最寄り駅地下鉄御堂筋線「心斎橋」「なんば」、近鉄「大阪難波」
営業時間月曜~日曜 11:00~22:30(カフェL.O 22:00) 定休日無休(年末年始以外)

イベントお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017-12-29 歌人・木下龍也、岡野大嗣 共著発売記念トーク&短歌教室開催
「ふたりの天才による凡人のための短歌教室」

『玄関の覗き穴から差してくる光のように生まれたはずだ』
発売記念イベント
木下龍也x岡野大嗣


歌人の木下さんと岡野さんは同じ時期に歌を詠み始め、山口と大阪という離れた場所にありながら当初から互いを意識し、影響を受け、高めあってきました。
たった一言で目の前の景色を一変させてしまう鋭い言語感覚は、若手歌人の中でも群を抜く、注目の二人です。

そしてその二人の共著刊行を記念して、人気企画「天才による凡人のための短歌教室」の特別版を開催します。
木下さんが過去何度か開催してきた短歌を考える教室。

これまでの短歌制作の経験から、いくつかの技法、発想法のようなものを意識的に使ってきた著者が、今回はそれを言語化し、みなさまにお伝えします。

これまで木下さん一人で開催されたきた人気短歌教室ですが、共著刊行を記念して、岡野さんと二人で開催となる今回は、本書のような即興コラボがでるやもしれません。

そしてタイトルがそのまま短歌になっている本書の物語の裏側についても、もちろん色々と伺いたいと思います。

注目の歌人二人による大阪初のトーク&短歌教室。
短歌のルールは57577になっていること だけ。
なので、短歌の「た」の字も知らない。という方も大歓迎です!
短歌の大きな包容力をかりて、みなさまをご参加をお待ちしております。

【出演】※敬称略・順不同
木下龍也
岡野大嗣

【日時】 2017年12月29日(金)
開場11:30 開演12:00

※終了は14:00頃を予定

http://www.standardbookstore.com/archives/66267785.html