東京・下北沢

本屋 B&B

ホンヤ ビー&ビー

TEL03-6450-8272 HPhttp://bookandbeer.com/ 最寄り駅京王・小田急「下北沢」
営業時間12:00~24:00 定休日年中無休

イベントお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018-06-24 草場妙子×ショコラ 「わたしたちのメイク」 『TODAY’S MAKE-UP 今日のメイクは?』(アノニマ・スタジオ)刊行記念
無類のコスメ好きで知られるヘアメイクアップアーティスト・草場妙子さん初の著書『TODAY’S MAKE-UP 今日のメイクは?』がアノニマ・スタジオさんより好評発売中です。

本書は、「メイクのやり方、コスメの選び方がわからない」「化粧品売場が苦手」と普段メイクを敬遠しがちな方にこそ読んでほしい1冊。草場さんのメイクとの向き合い方や楽しみ方を知るうちに、「久しぶりにコスメを買いたい」「いつもとちがう自分になりたい」といった気持ちがむくむくと湧いてきます。

本書の刊行を記念して、著者の草場妙子さんをお迎えしてトークイベントを開催いたします。対談のお相手は、お仕事でご一緒することが多いというミュージシャンのショコラさん。

凛として、透明。そんな存在感を放つショコラさんは「歳を重ねるごとに、無駄なものを省いたくらしが心地よくなってきたんです」と、暮らしも食もシンプルを心がけているそう。そんなショコラさんと草場さんに、普段の「メイク」について、おふたりが大事にしていること、メイクについてのあれこれをお話していただきます。

また、スキンケアブランド「OSAJI」さんの商品もイベント限定で販売いたします。草場さんが共同開発に携わったボディゲル「kokyu」や、ショコラさんも愛用中のアイテムが並ぶ予定です。

ぜひご参加ください!

http://bookandbeer.com/event/20180524a_todaysmakeup/